<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年01月22日 19時07分

今日は県立農業大学からお客さんが来た!

熱血教師とエリート生徒2名の計3名:mrgreen:

生徒さんは2人とも実家が養豚をしてるらしく、【EM】を活用した生産方法に興味があり我が家を訪ねてくれた。

大学生になりたての19歳!!

若い・・・  うっ・・・ うらやましい・・・:ase:

昨年の口蹄疫を目の当たりにしながらも、キラキラした目で将来の養豚運営を描いていた。

自分が19歳のとき・・・  あんなにしっかりしてたかなぁ~・・・  あっ ほふく前進してたっけなぁ:hahaha:

これからの目標を語る若い力に こっちが元気を貰った!!

同じ養豚という道を歩むもの同士、今後もなんらかの関わりを持っていきたいと思う。

頑張れ!!  若人よ!!  (← あ~ オレも年とったなぁ=:[

日記 コメント(0)
 
2011年01月12日 11時48分

年末年始とほとんど報道されていませんが・・・

韓国で 【口蹄疫】 がとまりません。。。

詳しくはこちら

東国原 英夫 オフィシャルサイト  そのまんま日記

川南町のムッチー牧場

報道機関には是非とも大きく報道してもらいたい・・・

みなさまも知ってください。

ニュースで流れないから  知らなかったからでまたあの地獄を見るのは耐えれません。。。

もう個人レベルで意識をもって注意していただかなければ  

宜しくお願いします。

口蹄疫 コメント(0)
 
2011年01月08日 22時38分

私は本当寒いのが苦手です:*o*:

なんで冬が来るのか・・・ 春と秋が交互に来れば快適なのになぁ~:lol:

これは私のわがままではなく:arwtop: 豚さんの気持ちも代弁してるんですよ:!!:

親豚や肉豚など、それなりに体の大きな豚さんは 〔寒さに強いが暑さに弱い〕

逆に体の小さい子豚は 〔暑さに強いが寒さに弱い〕

それぞれの部屋で工夫してますが、一番やっかいなのは分娩舎です:!!!:

適温の違う母豚と子豚が同じ部屋にいるんですから=:[

一応子豚の寝床にストーブを吊るしていますが、やっぱり母親の体温の方が温かいのかこんな事も

null null

ストーブの真下は暑すぎたみたいで・・・こんな時も

null

多分私と同じめっちゃ寒がりで~ ストーブから離れたくなくて~ 

おっぱい飲めてない子豚ちゃんもいるのかなぁ:ase:  こいつはサンドウィッチ状態:hahaha:

null

やっぱり子豚ちゃんは可愛いですね:heart::heart:

こっちの子豚・・・いやいや子供 甥っ子も可愛いです:wara1:

nullnull

そうだ!! 私が寒がってる場合じゃない!!豚さんみんなをを守って育てていきます:!!:



日記 コメント(0)
 
2011年01月02日 15時32分

:sun1:新年あけましておめでとうございます:sun1:



訳あって約4ヶ月ぶりのブログ更新になります・・・

というのも、【口蹄疫】発生以来 どうもブログを書く気になれず・・・

いつまたどこかで発生するのではないかという不安と

我が家の豚さん達のブログを見て、被害にあわれた農家さん達が嫌な思いをするのではないかという苦悩の日々を送っていました。



年が変わり 《2011年》

口蹄疫での地獄が再び起きませんように!

宮崎の畜産が再生・復興できますようにと、初日の出に行ってきました:sun1:


去年の初日の出は、ほぼ自分の事しかお願いしていませんでしたが:ase:

今年は自分の事はそっちのけです:wara1:


もう悲し涙や悔し涙 辛い涙は見たくありません。

怒りや憎しみからは 何も生まれてきません・・・


2011年は たくさんの笑顔・笑顔・笑顔が生まれますように:hahaha::hahaha::hahaha:

null null



日記 コメント(0)