<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2009年06月11日 19時32分

今日から不定期ですが、私を含めたスタッフが
U-artのおすすめを紹介していきます。
これは、家具、フレグランス、アロマ、雑貨、建築を含めた
全てのカテゴリーでのおすすめです。

まずact1としてご紹介するのは
「ピローミスト」です。
ピローミスト

これは、その名前のとおり「枕」に使うフレグランスです。
寝る前に「シュッシュッ」と枕に2,3回スプレーするだけで
枕にほのかに、香りがつきます。
アロマバーナーと違い、火を使わないので安心して眠りながら
使えます。
サイズはコンパクトなので、持ち運びにも便利です。
旅先の旅館やホテルの枕に使用することもできます。

ちなみに、私も愛用しております。寝るだけが唯一のリラックスタイムの
私にとって、最高の贅沢です。
コットンフラワーを愛用中です。)

「ファ○リーズ」などでもいいと思うのですが、
ほんの少し贅沢をして使ってみませんか?

次回は内装担当「職人」阿部さんが更新いたします。
何を「おすすめ」していただけるのでしょうか?
お楽しみに。

U-art店長Blog コメント(0)
 
2009年06月05日 19時59分

今日はベッドの賢い買い方、選び方について
書きたいと思います。

皆さんは家具屋さんに行かれてベッドをどのように選んでますか?
膝でマットの感触を試したり、手で押したりしていませんか?
大変申し訳ございませんが、今あげた2点の確かめ方は全く意味が
ありません。
よく考えてみてください。ベッドは「横になって使うもの」であり、
間違っても、「膝で押して使うもの」ではありません。
「展示商品だから汚したら大変‥」とお思いでしょうが、
遠慮なさらず、横になって「体感して」選んでください。

もう一つ賢い買い方は、ご予算をのほとんどをできれば「マットレス」に使ってください。
例えば、ご予算が10万円あったとします。
その際、「ベッドフレームに5万円、マットレスに5万円」よりも
「フレームに1万円、マットレスに9万円」の方が体には非常に良いのです。

1日の3分の1は眠っています。それは人生の3分の1は寝ているのと同じです。
眠らない人なんてこの世にはいません。「忙しくて睡眠時間はほとんどない」と
おっしゃる方もいるかもしれません。ですが、そんな方にこそ「眠る場所」に
こだわって欲しいのです。
ぜひ、今日あげた2点を生かして、良いベッドを選んでください。

U-art Bed Gallery

U-art店長Blog コメント(0)
 
2009年06月03日 16時25分

「U-artGallery」のオープンに多数のご来店ありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
お陰様でかなりの大盛況でした。
私も接客でオープンの写真を撮る暇がありませんでした‥

「内山家具延岡店」から「U-art」へどう変わったのか?
写真をアップいたしますので、興味のある方は是非一度、
ご来店ください。

Casa Cube Room

カーテン打合せRoom

Monotone Room

Japanese Room

Designers

miscellaneous goods

U-art店長Blog コメント(0)