<   2014-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2014年05月05日 11時47分

みなさんこんにちは!

先日は暑かったですね〜GWもいよいよ残り僅かですが、

皆さんは楽しんでいますか?:*^^*:

さて、今日はこどもの日ですが、初節句のご家族は鯉幟や兜など

飾っているのでしょうか?:hahaha:

五月人形には飾り方があるのは皆さんご存知でしたか?



一般的な飾り方に加え、関東・関西など地域によって変わってくるようです:*^^*:

特にやんちゃ盛りのお子さんがいるところは

飾ることすらしなくなるかもしれませんが:ase:

自分が小さい頃は五月人形は恐いので、さわれなかった記憶があります:hahaha:

恐かったですが、守ってもらってたんだと最近思いますね:*^^*:






         田島

U-art Staff Blog コメント(0)