<   2015-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2015年05月27日 18時49分


 長くもがなと 思ひけるかな
         藤原義孝
 

 こんにちは豊島です。
 今日、5月27日は『百人一首の日』だそうです。

「あなたのためなら惜しくないと思っていた命さえ、 
 結ばれた今はいつもありたいと思うようになれました」という意味の歌だそうですが、
 これを読んだ藤原義孝は、天然痘によりわずか21歳で命を落としてしまいます。
 イケメンで人柄も良いと言われていましたが、短命だったことを踏まえて考えると、
 何とも儚く、切ない一首に感じますね……。


 さて、今日は三須町のH様邸の様子をみてきました!

 今は壁紙の作業中です:-D

 完成が楽しみですね!!

 U-art 豊島

U-art Staff Blog コメント(0)