<   2015-01   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2015年01月30日 16時40分

 
 こんにちは、U-art 豊島です。

 2015年最初の一ヶ月がもう、過ぎ去ろうとしていますね。

 来月(2月)の行事といえば、節分・建国記念日(?)そしてバレンタイン!

 因みに、節分って年に4回あるんですって8-|
 それぞれ、『立春』『立夏』『立秋』『立冬』の前日を『季節の分かれ目』
 として『節分』といい、一年で最初の節分に当る2月3日に
 豆まきをして、災害や病気という名の鬼を追い払い、
 年の数だけ豆を食べるという事が行われるようになったんですね:)

 バレンタインの由来にもびっくりしますよ!!
 おっと、大事なイベントをお伝えするのを忘れるところでした=:[
 
 そう!! 2月7日・8日に山下町での完成邸見学会が行われるんです!!
 とーっても素敵なお家なので、ぜひご来場くださいね!!

 

 バレンタインの由来はまた後日。。。

 
  U-art 豊島

U-art Staff Blog コメント(0)