<   2014-06   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2014年06月18日 10時52分

みなさんこんにちは!

シトシトとずっと雨が降っていますね〜:ase:

そしてなんだか肌寒いですよね?:hahaha:

関東ではゲリラ豪雨で凄かったようですよ:ahhh:

さて、先日といっても昨日ですがJIOの配筋検査がありました!





配筋とは?と思うでしょうが!簡単に説明すると、

基礎の配筋とは建物の基礎をつくる工程で、

設計図に従ってコンクリートの中の鉄筋を

配置すること。 つまり基礎の骨組みをつくるってことなんです!

その作業を配筋工事と言って、配筋工事が終わると次に枠をつくり、

そこへコンクリートを流し込んで基礎が作られていくんですね〜:mrgreen:

このJIOの配筋検査をクリアしないと基礎ができないんです!!

厳しい検査ですが、これも安全に豊かな生活の為なんですよ!









         田島

U-art Staff Blog コメント(0)