<   2013-10   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2013年10月31日 11時13分

こんにちは、新人の早樋です、

10月も今日で終わり、今年ももう終盤戦ですね。

さて 10月31日といえばハロウィンですね。

イベントごとは大好きな自分ですが

ハロウィンのことはよくわかりません:ase:

なのでちょっとしらべてみました。

そもそもハロウィンとはなんなのか、ということですが

大雑把にいうと秋の収穫を祝う意味合いと、悪霊を追い払う意味合いがあるそうです。

歴史的にイギリスやアイルランドなどでおこなわれてきましたが

現代では特にアメリカで民間でのイベントとして定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて

トリックオアトリート と叫び お菓子をもらうか、お菓子がなければいたずらをする、と。

そのイベントが日本に伝わってきたということですね、、、

ようは地域をあげてのお菓子くばりorいたずら祭りてことでしょうか。

では僕も今日はたくさんいたずらをしてこようと思います。

全然関係ないはなしにはなりましたが、以上、早樋でした ハッピーハロウィン:roll:




U-art Staff Blog コメント(0)