<   2013-06   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2013年06月24日 14時29分

みなさんこんにちは!

6月も早くも終わろうとしていますが、

7月は学生さんが楽しみな夏休みが待っていますね:*^^*:

久しぶりに学生気分を味わいたいな・・・なんて:ase:

さて、今回は前回までご紹介できなかった部分をご紹介しますよ:exult:

それでは、まずはここから!!!!!



1階のウッドデッキ部分ですが、こちらにはハウスガードシステムの

「緑の柱」という木材を使用しています:6v6:

緑の柱とは、防腐・防蛾に有効な薬剤を加圧注入した木材です:**:

薬剤の色が緑ということで、緑の柱なんですがこの木材には

すごい特徴があります:hahaha:実際に高知県ではダムとしてこの木材が使用されているんです:mrgreen:

水に触れていても薬剤が溶け出したりなどはなく、逆に水を浄化させる働きもあるんですよ:hahaha::**:

また、マウスの遊び道具としてこの緑の柱を使ったところ、噛んだりして体内に薬剤が入っても

マウスには何の影響もないほど安心な薬剤なんです:mrgreen:驚きですよね:ahhh:



こちらは2階のバルコニーです:lol:

若夫婦の寝室と子供部屋までつながったバルコニーとなっています:exult:



1階玄関前のニッチや!!



車いすでもスイスイ通れるほどの廊下のスペースなど



老夫婦の寝室前には広縁も設けましたよ:**:

とても落ち着く雰囲気で仕上がったので、家主さんも私たちも大喜びです:6v6:

今回の完成邸はいかがだったでしょうか?

2世帯住宅の大きい住宅でしたが、これから新築をご検討されている方には

すごく参考になる要素が多くあったのではないでしょうか?:hahaha::**:

消費税が上がる前にまだ間に合いますので、ご相談だけでもしてみませんか?

フルオーダーのU-artで理想・夢の住宅をてにしてください!!!!!








         田島 

U-art Staff Blog コメント(0)