<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2012年08月19日 18時32分

こんにちは。

U-art五十川です。

本日は家族でアレルギーで悩んでいるご家族のご相談を受けました。

自然素材住宅だったら、アレルギーの人でも絶対大丈夫ですと言う人もいますがそんなことは全くありません!!

ご家族にアレルギーの人がいらっしゃる場合は本当に、要注意です!!

スギ花粉症は有名ですが、製材されたスギの木材でアレルギー反応を起こす人もいます!!

また、製材されたヒノキでアレルギー反応を起こす人もいます!!

接着剤やつなぎの成分に反応する人もいます同じく自然の建築資材でも反応してしまう人もいます。

自然素材を使う場合であっても、やっぱり素材選びには気をつけていただきたいと思います。

もっとも、シックハウスなどでもそうですが、個人差が激しいので、

実際に反応するかどうかは、やってみないと分かりません。

そんな訳でバッチテストするしかありません。

素材のサンプルを自宅に持って帰っていただき部屋に置いてもらいます。

一晩もあれば効果はすぐに分かります。

ちょっとでも気分が悪くなるようでしたら、その素材はその方の家には使えません。

代用の建材を新たに提案していきます:**:

わからない事ありましたら是非U-artにお越しください。

五十川でした〜




U-art Staff Blog コメント(0)