<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2012年08月17日 10時18分

おはようございます。

営業の五十川です。

本日も快晴で:sun1:朝から日差しが強いですね。

今朝のニュースにて介護施設でバリア・アリーの御紹介がありました。

バリア・アリー?何それ?皆さん思われますよね。

単純にバリア・フリーの反対の言葉です。

バリア・フリーにすると、回復が遅れる。

廊下の手すりも高さや大きさの違うタンスが並べてみたり、わざと不安定な状態を作る。

困難を避け、転ばぬ先の杖を用意する事は、その人の能力を最小限にしてしまう。

そして当たり前のことだが、使わない機能はどんどん衰える。

病気もそうらしいですが、自分で治す力を使わないと治癒力はどんどん弱るそうです。

だけど、マイホーム:home:になるとバリア・アリーとはいきませんよね:ase:

快適に過ごせるのがマイホーム:home:です!!

家作りでわからない事ありましたら、どんな事でも構いません是非U-artにお越しください

電話頂ければ、すぐにU-artスタッフがお伺いもします:**:

それでは、本日も営業に行ってまいります。

五十川でした〜






U-art Staff Blog コメント(0)