<   2010-01   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2010年01月14日 18時39分

皆様、こんばんは:mrgreen:

今日も昨日に引き続き寒いですね:exult:今日は、外まわり
を昼前から今までやってました:-D

今日は、日向方面を重点的にこなしてきました:-D海辺付近
の所があったのですが海風は、かなり強くて寒かったです=:[

さて、今日は、お雛様について少しお話していこうと
思います:mrgreen:



雛人形は、災厄を代わりに引き受ける『守り神』です。
雛人形はお子様の身代わりになって、お子様に災いがかからない
ように、と願いを込めて飾ります。雛人形は、初節句にお祝いを
した女の赤ちゃん自身を守るものです。また、長女の雛人形は、
長女をお母さんの雛人形は、お母さまを守るためのものです。
お嫁に行くとき、雛人形を持たせてあげたいものですね:-D

今日は、この辺にしておきます:mrgreen:


                      U-art 鈴木

U-art Staff Blog コメント(0)