<   2011-04   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2011年04月15日 20時49分



昨日は:evil:と伊形町にある

タイ料理店  ルアンマイさんに

お邪魔。しました。8-)


null


まともなタイ料理は始めてのじじいは

少しビビり気味:[]


店内を見回すとご覧の通り8-|


null


null


null


この日頂いたランチはグリーンカレーを

メインとするランチになってて

お任せでその日のランチを作ってるようです。

しかし、食べたいものを予約する時に言っとけば

作ってくれるそうです:mrgreen:


null


先ずは世界3大スープの1つ  トムヤンクンです

スープの酸味、香辛料の辛さ、パクチーの独特な香り
小エビのうまさ、10人いたら全員が旨いと言うものでは
ないけど、後を引く味というか、ついつい飲み干したくなるような
スープになってます。:oops:


null


生春巻き  このタレが旨い8-)


null


タイ風ラーメン米粉を使ったもの
中国の湯麺のようなもの。味付けは
かなり薄い為テーブルの調味料で
好みで味をつけるようになっている。8-)

null

砂糖、唐辛子、ナンプラー、ラー油8-)


ここで写真を撮るのを1品忘れてました。:cry:

エビと香味野菜の甘辛かき揚げです。

これも旨かった。:mrgreen:


null

メインのグリーンカレー

鳥肉、野菜が見事にマッチした
スープカレーになっている。
青辛子をココナッツミルクが優しく
包みこんだ味になっている:mrgreen:

後、このタイ米が抜群に旨かった。


null


デザートはタピオカとコーンのココナッツミルク


これだけ頂いて1800円

タイ料理をほとんど知らないじじいにとって
いい勉強になりました。
ご馳走様でした。:-D:-D:-D

途中にも書きましたけど予約制になっております
行かれる時は電話予約してください。

0982(37)3449

ここも勿論お薦めです。:mrgreen:

本日コレにて8-)

PS   サナームさんのコーナーもあります。8-)

null