<   2010-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年12月25日 21時03分

旭化成柔道部 納会

12月22日PM6:00 向陽倶楽部

店を3時で閉め単なる忘年会ぐらいにしか
思ってなかったじじいは会場に到着し
愕然とした。:[]

これは単なる忘年会ではなく
引退する選手を送る会だった。=:[

アスリートの選手寿命
実業団選手の選手寿命

選手として試合に出らなければ
広告塔としての役割を果たせない:ase:

試合に出ても勝たなければ
広告塔としての役割を果たせない=:[

要するに勝ってナンボの世界である。8-|

柔道に限らずは実業団選手は皆、この試練
を乗り越えた人が来年も自分の土俵で
戦えるのである8-|

今年、旭化成柔道部は3人の選手が
去っていった。:*o*:

金メダル2個も獲った内柴選手
その一人だ。:exult:

null

素人の見た感じでは、
まだまだやれるのでは・・・・
と思ってしまうが
そうはいかないのが現実だろう。8-)

来年からは故郷、熊本の大学で
指導者としてやっていくらしい。8-)

そして唯一延岡出身 廣瀬 尊君も
その1人だった。8-)

null

彼を小学生の時から知っているじじいは
納会に来てそのことを知りかなりガッカリきたが
まだまだ若いし第2の人生これからだ:hahaha::hahaha::hahaha:

後2回ほど納会の様子をUPする予定8-)

ガンバレ旭化成柔道部:mrgreen:

本日 これにて8-)

日記 コメント(0)