<   2010-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年12月10日 20時33分

AM7・30分延岡出発、瀬の本高原へ
しかし、少し嫌な予感=:[

先日の天気予報で阿蘇方面は凄い
雪と聞いていた。:ase:

竹田を過ぎたあたりまでは快晴
気温もそんなに低くないし大丈夫
だろうと思ってたのが大きな間違い。

目的地まで後10分と言う所まで来たが
そこからは下り道。おまけに雪が5cm
は道路に積もっている。外の気温は氷点下
0度。チェーンなんか勿論持ってきてない。:exult:

若い頃スキーなるものを齧っていたじじいは
阿蘇とか広島の雪道で死ぬ目に何度も
会ってる為これは危ないと思い、そのまま
引き返す事にした。:[]:[]:[]

null

null

null

null

こんな感じでがっかりしたが気を取り直し
とりあえず、温泉に行くことにした。8-)

じじいの好きな長湯温泉に到着。
川辺の露天風呂ガニ湯

null

今回は万象の湯

null

家族風呂はこんな感じ8-)

null
内湯と水風呂8-|

null

null
半露天風呂とそこから見える川沿いの景色。8-|


ここの炭酸泉は本当に効いたと実感できる。
先月、別府に行ったけど比べてみれば分かるけど
じじいは長湯のほうが肌に合うかも:hahaha:

風呂から上がったら腹が減ってきた。
なんも下調べしてないからなあと
考えていたら・・・イタリアの友達
ピルロがブログにだしていた蕎麦屋さんが
あるのを思い出し名前も覚えてないので
ピルロに電話して聞いてみた:mrgreen:

よし、道はだいたい分かった
蕎麦屋 へLET GO

null























null

ガーン

ピルロよ  お店閉まってってました:[]:[]:[]

食べ物に関しては挫けないじじいはコンビニで
本を立ち読みしお店を見つけ山越えで朝地を超え
緒方へそこから、山の中へ7-8K行ったところに
目的地であるカフェに到着8-)

ガーン

店休日
おまけに画像がない8-)

流石にいらいらしてきた
雪さえ降らなければこんな事には
なってなかったのに・・・・・

悔やまれる1日

しかーし、ランチだけはこの後
しっかり食べましたよ。8-)

木曜のランチは明日のUPで・・・・

日記 コメント(0)