<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2009年08月27日 20時08分

はい、どうも~。みなさんこんにちは:-D
木曜日担当の塚元です。

夏休みも残すところあとわずか。早いものですね:*o*:

夏休みはいろんなところでいろんなイベントをやっていますよね。
自分も今年は綾に行ったりETOランドに行ったりしましたが、23日の日曜日に宮崎市でやっている恐竜展に行ってきました:leaf:

本物の化石や研究で新しく判明した事実などいろんなものが展示してあってかなり楽しかったです:exult:
↓まずひとつめ「ギガノトサウルス」 
null
体長14~15メートルにもなる肉食恐竜です。ティラノサウルスと似たようなものかな?

↓お次は「ヴェロキラプトル」の骨格再生見本
null
画像が横になってて見にくいと思いますがすいません=:[
こいつは結構知ってる人も多いんじゃないでしょうか?映画「ジュラシックパーク」集団で襲いかかってくるアイツです:ahhh:
この「ヴェロキラプトル」知能が非常に高くて集団での狩りをおこなっていたそうですよ。こわいですね~:*o*:

↓そして「トリケラトプス」
null
こいつもかなり有名なので知ってる人は多いでしょう。
草食恐竜の代表みたいなやつですね:leaf:3本角がかっこいいです!!

こんな感じでいろんな恐竜の化石が見れて楽しかったです。
それに新しい学説がありまして、たとえばティラノサウルスには羽毛が生えていたとか大型の肉食恐竜の多くが待ち伏せで狩りをしていたなどなど小さい頃本で読んだ内容と違うところがたくさんあってびっくりしました8-|

恐竜展は9月6日までやってますのでぜひ行ってみてください:-P

それでは今週はこの辺で失礼します。

☆see you next Thursday☆