<   2013-09   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2013年09月15日 15時40分

どもです。 日曜担当尾崎です。

今日は延岡市内の中学校で運動会が開催されているようですね。

台風の影響で雨の心配がありましたが、降らずに良かったですね。
風が強いのが少し心配といった所でしょうか・・・。


さて、先週の日曜日は福岡まで出張して、日本ストレッチング協会の
ストレッチインストラクターの検定会を受けに行ってきました。

ストレッチと言えば、



こんなポーズや




こんなポーズを




思い浮かべると思いますが、今回はこういったストレッチを相手にかける
パートナーストレッチの内容も含めた検定でした。



受けた感想としては、「ストレッチは奥が深い」という一言です。


相手の様子を見ながら、身体の動きを上手にコントロールして、一番効果的な
ストレッチをしていく。
性別や年齢でも内容が変化していくので、バリエーションを増やさないといけなかったり
して、その奥の深さは凄いものがあります。


今後のイベントで、この学んだ内容を会員の皆さんにストレッチで
伝える事ができれば良いのですが・・・。

ちょっとした合間に、ストレッチを掛ける事もできますので、
良かったら声かけてみて下さい。


かくいう自分も、身体が硬い方なので、セルフでちょこちょこ
ストレッチしています。

柔軟な身体を作って、快適なトレーニングライフを作りましょう!


ではでは、また来週~

日記 コメント(0)