<   2013-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2013年03月31日 12時18分

どもです。日曜担当 尾崎です。


本日はスイミングスクールが休講となっております:)


明日から短期スイミング2期がはじまりますよ~!!
明日から新しい月、新しい年度といった所も多いと思います。


心機一転、がんばりましょう!:mrgreen:


さて、そんな話の後に3月の話に戻ってしまうのも何ですが:wara1:

先週の3月23日に、長男が幼稚園を卒園しました。



ついこの間まで幼稚園に入園して・・・泣きながらバスに乗っていった時の事を
思いだました:lol:

今は、幼稚園から小学校に変わる事に、期待と不安が一杯のようです:ase:
小学校にあがると、行動範囲もガラッとかわるので、親として干渉しすぎず、
放置し過ぎず、目を離さず見守っていきたいと思います:-D


卒園式の翌日、僕の実家に帰省して、卒園の報告をしに行ったのですが
ウチの父がなにやらデッカい筒のような物の前で作業をしており・・・





聞いてみると、

下で薪を焚くと、缶の中で完全燃焼して、煙が出らずに熱だけが上に上がると言う
なにやら画期的な設計の薪焚き器を見つけたらしく

それを自作で作ったそうです・・・。:ase:


その熱気を利用して、「鳥の燻製」を作ってる最中でした。



熱燻で炙りながら燻しているので、ものすごく良い匂いが出てました。

完成して取り上げた鳥は照り照りでしたよ:bashful:



味も美味しく、クリスマスに食べるチキンのような感じがしました。


パスタや、炒め物に混ぜても美味しかったです:mrgreen:


定年して時間が有り余っている父は、こんな感じの物を作っているんですが
その殆どが実用的なものばかりで、感心させられます:6v6:


次は、この器具にパイプを繋いで、冬場にストーブが要らないように
設計したいそうで・・・・、DIY熱は冷める様子がないようです:wara1:


長男も小学校にあがるので、今度は子供だけで泊まらせてみるのも
いいかもな~と思った日でした:mrgreen:



ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)