<   2012-09   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2012年09月13日 15時51分

どうも皆さんこんにちは。
チャリ通の回数が去年の3分の1以下の塚元です。




9月に入ってどんどん涼しくなると思いきやなかなか残暑が厳しい今日この頃ですね~:sun1:




今日も真夏日って感じでしたね。




わが社のゴーヤはまだまだ元気に実っております・・・が、時期的なもんなのかちょいと収穫を忘れるとす~ぐに完熟しちゃうんですよ=:[




こんな風に・・・・・:arwbottom::arwbottom::arwbottom:









せっかく大きく育ったのに・・・残念!:*o*:




こんなんがこないだ3つほどありました=:[




食べ物は大切にしないとね!




食べ物といえば、食欲の秋がやってきますねぇ・・・。




先日道の駅青雲橋で購入した栗きんとん、その名も『くりくり』。これがかなりおいしいんですよ:*^^*:




日之影産栗100パーセントで、栗があまり好きじゃない自分も大好きな一品です:**::**::**:




日之影だったらほかのとこでも売ってるかもしれないので、もし見かけたら試してみてください:-D




そんで最近はご飯ものがマイブームでして、この前こんなやつ作ってみました:arwbottom:









シンガポールチキンライスというものです。




作り方はいたってカンタン。お米を研いでちょっと少な目に水を入れてコンソメ入れて、炒めたタマネギと表面に焼き色を付けた鳥もも肉を投入してあとは炊飯ボタンをプッシュ!




普通にご飯を炊けば出来上がりです:mrgreen:




ご飯に鳥のうまみがしっかりついていて鶏肉もふっくらジュ~スィ~にできあがっちょりました:exult:




一気に作れてもりもり食べられるので、食べ盛りのお子さんにもおススメですよ~:-P




それでは本日はこの辺で失礼します。
またターザンでお会いしましょう。
☆see you☆

日記 コメント(0)