<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2012年08月30日 16時06分

どうも皆さんコンニチハ。
木曜日の塚元です:-D




夏休みも終わって8月も残りあと2日。




明後日からは9月ですって~。はやいねぇ~:poeeen:




そんな8月の最終日曜日、ワレワレはまだ夏が終わってなどいないことを再確認すべく河原でBBQを催す予定でおりました。




だがしかし・・・




天気はヒジョーにビミョーな曇り空:|




時々晴れ間ものぞいてはいるものの、前日までは結構な雨が降っていることもあって増水も心配なんで残念ながら中止となってしまいました:[]




でもせっかくのお休みをただダラダラするのももったいない、大分で海鮮丼を食べよう!ってことでいざ出発!!




ケータイでよさげなお店を探していたところ、なんと『1,000円で海鮮乗せ放題!!!』というステキングなお店を見つけたのでソッコーでナビセット!!



ブンブン快調に進んで11時30分に無事到着!!




そこで見たものは~




:arwbottom::arwbottom::arwbottom::arwbottom::arwbottom:









モリモリてんこ盛りの海鮮丼!!!:exult::exult::exult:
























ではなく、『本日は終了しました』の非情かつ無情なお知らせ:[]:[]:[]




ソンナバカナorz




ネタがなくなり次第終了とは知ってたんですが、さすがにこの時間に終わるとは・・・=:[




傷心の我々一同は、漁港内でにぎやかな音がしていたのでそちらにフラフラ行ってみると、お祭りみたいなことをしておりました。




そこには七輪を囲んで魚介を焼いている家族連れやご夫婦、カップル・・・。




神は我らを見放していなかった!!!!!




速攻で七輪確保!食材調達!!飲み物準備!!!いざ実食!!!!




さすがは漁港内で販売されている魚介。新鮮でしかも安い!どれもおいしかったんですが、ダントツでおいしかったのが『鰯』でした。




たかが鰯と侮るなかれ。小ぶりではありましたが身はパツンパツンで脂がノリノリなやつでした。七輪に載せると鰯の脂で炎が燃え上がって食欲をそそります:exult:




こんなカンジっす:arwbottom::arwbottom::arwbottom:









焼き立てのあっつあつをハフハフしながらかぶりつくと、皮がパリッとなって脂がジュワッ。そんで身がふわふわというかほくほくというか・・・。ほんとにおいしくてたぶん一人で10匹くらい食べました:lol:




しかもしかも、なによりステキなのはこの鰯・・・。




タダなんです。




七輪焼き用の魚介を買った人は好きなだけ持っていっていいよ!って太っ腹なことを言っていただいたので、最初は遠慮しながらちょっとずつもらってたんですが、最終的には「おいちゃん、どーんと乗せちゃって!」って感じでいただいとりました:mrgreen:




海鮮丼を食べられなかったのは残念ですが、十分満足させていただきました:*^^*:




次回はこの後のことを書いていきたいと思います~。




それでは本日はこの辺で失礼します。
またターザンでお会いしましょう。
☆see you☆

日記 コメント(0)