<   2012-04   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2012年04月29日 14時45分

どもです。日曜担当 尾崎です

昨日の山崎コーチの記事でも書いてますが、来月末に
スイミング児童の子供達に消しゴムはんこの製作会を開く事に
なりました:*^^*:


とはいえ、自分で彫るのは良いんですが、人にその内容を教えることは
初めてなので、どういった資料を作ればいいか悩み中です:wara1:


となりで山崎コーチがアンパンマンを彫ってる時に
山崎コーチから

「どう?」

と聞かれたときに


「おー、良いと思いますよ~:-D


と答えたら


「下手と思ってるやろー!!:twisted:

と言われました:wara2:


その後、秀樹コーチに同じように聞いてたんですが

秀樹コーチは
「まぁまぁっすね:lol:

と答えて




「上から目線でいうな!:twisted:

と山崎コーチから言われてました:wara2:


当日は、秀樹コーチvs山崎コーチの彫りバトルも見れるかもしれません:mrgreen:


さて、最近はプレゼント用に何個かハンコをつくったり
製作会で展示用にと考えている図案をちょこちょこと彫ったりしています。

たまに、大変な作業になったりするんですが
出来上がったときの「ある事」がたまらなく楽しいため、消しゴムはんこ彫りが
やめられない理由になってます。


それは・・・・





彫り終わったハンコに・・・








ペタペタとインクをつけていって・・・・








ハンコに色がついて、輪郭がハッキリと見えだす瞬間です:oops:



↑このハッキリと出たときがすごい楽しい:wara1:





ある意味、押した絵を見るときより楽しいかもしれません:hahaha:







ちなみに、押し終わった後、クレンジングオイルとウェットティッシュで
掃除すると、綺麗に落とせます:6v6:



興味を持った方は、是非ハンコ作りしてみてください:)
わからない部分は出来る範囲で教えますよ~:-D




ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)