<   2012-04   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2012年04月19日 20時26分

どうも皆様コンバンハ。
2週間ぶりの塚元です。ご無沙汰しております




先週はキレーサッパリ忘れておりました:ahhh:申し訳ない・・・。




気分を切り替えて、前回のブログで書いたシイタケですが、設置してややしばらくはちっさい奴が頭を出してたくらいだったんですが、一度雨が降ってからはまぁ~育つ育つ:lol:




ちょこっと出てきたな~と思ってると2~3日後にはもう収穫できるくらいに育っているから目が離せない8-|8-|8-|




いやぁ~なかなか面白いっす:-D




ちなみに榾木はこんな感じ:arwbottom:









なかなかサマになっております:mrgreen:




そんで昨日はシイタケをちょいと勝手に分けていただきました8-):arwbottom:










食べごろサイズのシイタケゲットだぜ:!!:なんて某ゲーム(某アニメでもある)の名台詞を心の中で呟きながら収穫にいそしみ・・・









合計4つのシイタケをいただきました。




そしてお昼ご飯にそれはもうおいしくいただきました:exult:




なんかね、出汁がすごいんですよ。




湯豆腐をこの間したんですが、一人前でシイタケひとつ使ってかなり濃厚なシイタケ出汁が・・・。




翌日の雑炊がこれまた最高でした:exult::exult::exult:




原木シイタケは春と秋に収穫できるらしいので、まだもうちょっとは楽しめるみたいです。




今度はホイル焼きにしようか・・・それともバター焼きか・・・肉詰めをしてフライにするか・・・う~ん悩む:mrgreen:




おススメのレシピがあったら教えてくださいませ~:*^^*:




それでは今日はこの辺で失礼します。
またターザンでお会いしましょう。
☆see you☆

日記 コメント(0)