<   2012-04   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2012年04月05日 20時30分

どうもみなさんコンバンハ。
塚元でございます:!!:




最近は風が強いですね~。




日本各地でえらいことになっているようで・・・。




コイツも異常気象ってやつでしょうかね?




今までは暑い寒いとかで異常気象って言ってたような気がしますが、今回は強風・・・。




この先どうなるのやら・・・。何事もなく平和に過ごしたいものですねぇ:roll:




ところで、2週間ほど前に親父殿のある依頼で美郷町は北郷村へと行ってまいりました。




その以来の内容とは・・・




シイタケの榾木(ほだぎ)・・・漢字あってるかな? を取りに行くというもの:leaf:




北郷には自分の高校時代の同級生がおりまして、そこで実家のシイタケ農家をしているんです。んで、そいつを通じで原木栽培をしている方から10本ほど榾木を譲ってもらった、というわけであります:-P




取りに行く前日、どんなもんなのかを聞くため電話してみると・・・




『直径10センチくらいのやつだから~云々カンヌン』




って言ってたんで、そんなら割と楽ちんだな~なんて思っていったら実際は・・・




(゜o゜)ナニコレ?




明らかに10センチではおさまらない素敵なサイズ感をした榾木たちが待ち受けておりました:[]




しかしながらミッション達成のためにはこいつを実家に運ばなければならない・・・というわけで~




後部座席を全部倒してスペースを確保!




友達にシートを借りて車内を保護!!




友達に手伝ってもらって榾木を慎重に車に搬入!!!




榾木を組むための鉄の棒もついでにレンタル!!!!




友達にはお礼として焼酎1パックをプレゼント!!!!!




それじゃっ!ってかんじでさっそうと実家に到着!!!!!




親父殿と二人がかりで予定していたシイタケスペースに榾木を運んで自分はお仕事のために戦線離脱しました。




その後母と2人で無事榾木を組み終えたそうで、先日見に行ったらちっっっっさいシイタケが12~13個ほど出ておりました:*^^*:




これで原木シイタケ食べ放題の野望が現実となりそうです8-)ウヘヘヘ




しっかり育ったら記念に写真を撮ろうと思いますのでその時はアップしますね:!!:




それではこの辺で失礼します。
またターザンでお会いしましょう!
☆see you☆

日記 コメント(0)