<   2012-04   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2012年04月02日 22時24分

こんばんわ☆テラユカです:oops:

前回と同じように勉強してみたように

null

①What Time is it now?

 これは、教科書英語で、『今、何時ですか?』でならいませんでした:question::question:

 :arwright::arwright:相手には『ところで、今何時なんだ?』って、聞こえているらしい・・・:ase::ase::ase:

 ガーン・・・。これよく使ってましたよね・・・:[]:[]

 そんな強気のつもりはないのに・・・、もしかしたら、

 これで、相手の気分を概してたかもしれないですね・・・・:ase:


  正しいのは:arwright:Do you have the time?

   ※ちなみに、theがないと「ちょっと遊ばない」の意味になるらしい・・・。
    使う人によってあやしくなる・・・:ase:

②What’s your name?
  
  これも、教科書英語の定番『名前をおしえて下さい』でしたよね:-D

  でも『あんた名前は?』って聞こえているらしい・・・

  これを使うと生意気な感じですね・・・:ase:

  正しいのは:I'm Yukari.Yukari Terada. And you’re・・・?

  
 教科書英語抜けないですよね…:ase: 

③Thank you very much.

 これは、間違いなんてないって、思いますよね『ありがとうございます』って。

 でも、これ『どうも、どうも、ありがとうございましたね。』だって・・・・:[]
 
 皮肉っぽく聞こえてくるらしい・・・

 正しいのは:Thanks.またはThanks a lot.



知らずに、海外にいったら、馬鹿にされるところだったぜ・・・=:[

えっ??行くの??って聞かれたら、

もちろん、行く予定は、まだありませんが、何か??っていいます(笑)




さて、勉強の合間に

おいしいスイーツです:oops:


今回は、高鍋にある『新山いちご園』:hea2:

null

目的は:arwbottom::arwbottom:null

アイス:hea3::hea3:

苺もめちゃくちゃ美味しかったです:kiss:


ぜひ、行ってみて下さい:poeeen:ちなみに、山崎番長は、知ってました(笑)さすがです!!


さて、今日から春休み短期教室Ⅲ期がスタート:star1.0::star1.0:

朝から、元気な子供たちとスイミングを楽しんでます:*^^*:

さて、明日も元気に頑張って行きましょう:hea2::hea1:

では、失礼します:poeeen:

日記 コメント(0)