<   2012-02   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
2012年02月23日 16時17分

はい、どうもこんにちは。
木曜日の塚元です:-D




突然ですが、『好奇心猫をも殺す』っていうことわざ知ってますか?



意味はコレです:arwbottom:





好奇心猫をも殺す
英語の諺Curiosity killed the cat.の訳。猫には9つの命があるとされ、そんな猫でも死んでしまうということから言われる。
なんでもかでも興味を持ってあちこちに首を突っ込むと、命がいくつあっても足りないということ。
好奇心もほどほどにしなさいということの喩え。
★Care kills a cat.(心配は身の毒)が元であるとも言われる。
◆Curiosity killed the cat. 好奇心もほどほどに
九生ある猫でさえ好奇心のために死ぬ=他人のことをあまり詮索すると、ひどい目にあう、ということ。
猫は好奇心旺盛。その好奇心が災いして、ケガをしたり、閉じ込められたり、思い掛けない災難を呼ぶこともある。




昨日の自分はまさにコイツでした:ase:




昨日は遅番だったんで晩御飯を買いにHIヒロセに行ったんですが、そこでこんな興味をそそるお弁当を見つけてしまいました:arwbottom:





:[]:[]:[]




『メガ盛り』だそうな・・・




大盛りを超えるボリューム!って書いてるけど明らかに大盛りの1つ上のレベルじゃないでしょコレ:ahhh:




でも好奇心を抑えられず・・・買っちゃった:lol:




さすがにこれだけだとバランス悪すぎると思ってこいつも購入:arwbottom:





セロリです。




さあ・・・




唐揚げ祭りじゃ~い:!!::!!::!!::!!::!!:




もぐもぐ・・・うん、なかなかウマいっす:*^^*:




もぐもぐ・・・・・・付け合せのきんぴらもなかなか・・・。




もぐ・・・もぐ・・・・・・セロリがなかなかいい仕事してますな。




も・・・ぐ・・・もg・・・ぐふぅ=:[さすがに一人はしんどい・・・だれかイケニエ・・・じゃなくて協力者は・・・「ガチャ」




救世主『イ・シーグ・ロー』登場:**:




「おひとついかが?」「じゃあひとつね」って感じで結局5~6個食べてもらいました:lol:




そんなこんなで頑張った結果です:arwbottom:









☆完・食☆




食後は2~30分ろくに動けませんでした:lol:




好奇心って怖いですよ!




気をつけましょうね!!




それじゃあ今日はこの辺で。
またターザンでお会いしましょう!
☆see you☆

日記 コメント(0)