<   2012-02   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
2012年02月02日 15時40分

どうも皆さんコンニチハ。
木曜日担当の塚元です:-D




突然ですが、声を大にして言いたいことがあります。




ツカモトのモトは元気の元:!!::!!:




ということです。




マツモトさんでもハシモトさんでもヤマモトさんでもそうでしょうが、大体は『本』なんですよね。




なので、仕事でもプライベートでもほぼ確実に『塚本』で文書や郵便、ファックスが送られてきます。




最近では、業界では有名なある方からサイン入りの自著本をいただいたんですが、その宛名もやっぱり『塚本』・・・orz




ぜひとも気を付けていただきたい今日この頃です:lol:




さて、ちょっと愚痴ってみたところで本題。




ワタクシ昨日座禅をしてみました8-)




場所は今山の空海堂!時刻は朝の6:30!!よって起きたのは5:30!!!




暗い!寒い!!眠い!!!




若干どころかかなり寒さに弱い自分はこっそり貼るホッカイロを4つという重装備で参加しました。




誘ってくれた方と駐車場で待ち合わせてお堂にゴー:arwright:




自分たちのほかにお二人いましたが、そのうちのお一人はなんとターザンの会員の方でした。




世間は狭いもんだとちょっとびっくり8-|




なんだかんだで10名ほど集まって座禅会開始。




呼吸法から始まって、軽いストレッチ、瞑想、般若心経を読経した後で写経部屋で朝粥をいただきました。




住職のありがたいお話も聞けたし、朝粥もおいしかったし、帰るころにはなんだか気分もすっきりしてやる気アップ!!って感じでした:arwtop::arwtop::arwtop:




毎月1日にやっているということなので来月もぜひ行きたいと思います:*^^*:




夜型人間なんで、こういったところから少しずつでも朝型に変えていきたいっす:sun1:




それでは本日はこの辺で失礼します。
またターザンで会いましょう:mrgreen:
☆see you☆

日記 コメント(0)