<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年10月13日 16時26分

どうも皆さんこんにちは~。
木曜日はツカモトが担当しております:mrgreen:




バスケしたりサッカーしたりバトミントンしたりと、スポーツの秋は堪能したので、やっぱり次は食欲の秋でしょう:exult:




というわけで先週のブログで書いた通り本日お昼ご飯に鮎を食べに行きました:*^^*:




場所は五ヶ瀬川の堤防沿いにある『華月柳』(はなやぎ)さん。




ここ3年ほど毎年食べに行っている天然鮎を食べさせてくれるところです:!!:




メンツは自分の家族と尾崎一家(ただし長男は幼稚園のため欠席)。ハイ、いつものメンツですね:lol:




ここはほぼ全室個室になっているので家族連れなどにはおススメっす:arwtop:




そんで無事到着。お茶を飲みながらまってるとやってまいりました、鮎料理:**::**::**:




まずは鮎が囲炉裏で焼かれ始め~:arwbottom:





フフフ・・・いい眺めだ8-)





焼けるのを待っている間に鮎の南蛮漬けが到着:arwbottom:





ほ、骨まで軟らかい!うまい!うまいぞーーー:!!::!!::!!:




続いて甘露煮がいらっしゃいました:arwbottom:





こ、こいつも骨まで軟らかいじゃないか!!うまい!うまいぞーーーー:!!::!!::!!:




そんでもって次は唐揚げ:arwbottom:





こ、こいつも骨ま(省略




そしてお待ちかねの鮎の塩焼き




の前に自分は1匹を味噌でいただきました:mrgreen::arwbottom:





妹に味噌で落書きをされました:lol:とてもおいしかったです:leaf:




今度こそ鮎の塩焼き:arwbottom:





さすがは香魚とも呼ばれる鮎だけあって、味も香りも最高っす:exult:




そして最後に鮎飯とだご汁でシメでした:arwbottom:





川魚だから息子はちょっと食べられないかな~って思ってたんですが、なんのこっちゃねぇ。ものっそい勢いで食べておりました8-|




気が付けば鮎の塩焼き半身分と鮎飯を半分、だご汁を少々ペロッと平らげて満足気にドヤ顔をキメてましたよ:lol:




今回はお昼ご飯で行きましたが、夜もぜひ行ってみたいところです。




皆さんもよかったらぜひどうぞ~:*^^*:
























おまけ:arwbottom:





鮎が焼けるのを狩人(ハンター)の目で見る尾崎氏。




それではまたターザンでお会いしましょう。
☆see you☆

日記 コメント(0)