<   2011-08   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2011年08月28日 23時32分

日曜担当 尾崎です。

先週、消しゴムはんこの事を書きましたが
あれ以来、かなりはまってしまい、ワンピースメンバーを数名
追加した後、スタッフの似顔絵ハンコを作るようになりました。


山崎コーチの他、事務員の方を彫ったんですが
結構思ったように出来上がって満足です。


他のスタッフも追加していければなーと思ってたら
ターザンのステキ女子こと甲斐コーチの顔を彫ることに
なりました。

まずは写真をゲット





それを、携帯のアプリで落とした
写真を絵画風に加工できるソフトで加工します



その加工した画像を印刷して、薄いトレース紙で
輪郭のみ抜き出しだします。







これを裏返して、消しゴムの表面に転写します。




後は、転写した線を残しながら、周りや白抜きする部分を
カッターで切り抜いていきます。



切抜きが完了すれば、出来上がりです




トレースするところから、カッターで切り抜きするまで
およそ1時間程度で完了します。

完成したら、ねりけし等で転写した所を消しつつ
削りカスを取り除けばOKです。


材料は100均ですべて揃えました。


慣れれば、もっと精巧に出来るようになると思います。


皆さんも、チャレンジしてみてください。




ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)