<   2011-08   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2011年08月21日 14時33分

ども、日曜担当 尾崎です。

本日は生憎の雨ですね。

こんな日は、家でおとなしくするもよし、ターザンに来て
汗をながすもよし・・・ですよ:mrgreen:


昨日の夜、アニメ「ワンピース」の映画が放送されてましたね。

今日のスイミングに来た子供に「見た人~?」
と聞いたところ


ほぼ全員が手を挙げてました:hahaha:


ワンピースすごいです・・・。


短期でワンピースのシールを張ったりすると、それだけで子供たちの
テンションが激上がりするので、本当に助かります:wara1:




・・・ということで、昨日はそのワンピースを見ながら軽くお酒をのみつつ


↓こんなのをつくってみました。



消しゴムに絵を描いて、それを掘って作る

「消しゴムはんこ」

です。



ネットでいろんなイラストをハンコにしているのをみて
一回やってみようかなと・・・:*^^*:


初チャレンジしてみました。



ですが、いざ掘った後に、朱肉がないことに気が付き・・・:[]
今日会社に来る前に百均で買ってきて押してみました。




↓こんな感じになったわけです。



結構良い感じと思いません?:mrgreen:

初めて掘った割には上々です:-D




色を変えて押せばカラフルに:6v6:




結構短時間で出来るので、お勧めです。ネットで調べてみたら
作り方など沢山出てきますので、参考にしてみてください。

子供の自由研究の工作などにもいいんじゃないかと:oops:



ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)