<   2011-06   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2011年06月05日 18時43分

ここでお知らせです


6月7日の火曜日放送の

JOYFM「耳が恋した」(18:30~)

に、ターザンスタッフが生出演します。

何時頃でるのか?誰がでるのか?


当日のお楽しみ:mrgreen:


乞うご期待!!です:*^^*:

日記 コメント(0)
 
2011年06月05日 15時45分

ども、日曜担当尾崎です。

今日は起きたときから雨が降っててちょっと
憂鬱ですね・・・=:[

こんな朝はパンでも焼いて食べましょうかね~・・・・
と戸棚をみてみると、パンが無く・・・・:[]

かといってご飯を炊いているわけでもない・・・:lol:



じゃぁ作るか!!・・・と、思っても冷蔵庫にはあまり
在庫も無い状態だったので・・・


冷蔵庫の隅に入っていたジャガイモを使って
ジャガイ餅を作ってみました:mrgreen:


作り方はとても簡単
まずはジャガイモの皮を剥いて、適当に切った後
お鍋で茹でます。




箸が簡単に刺さるくらいまで茹でたら、お湯を捨てて
水分を飛ばして、すりこ木でつぶします。




ある程度つぶしたら、塩コショウで味付けして、片栗粉を
混ぜます。モッチモチにしたかったので少し多めにいれました:bashful:
※片栗粉が少ないとホクホクになるようです。

全体がしっかり混ざるまで、すりこ木でつぶしながら混ぜます。




しっかり混ぜたら、一口サイズに分けます。
餅風にしてみました。




後はバターを塗ったフライパンの上で適当に焼きます。




焼き色がつけば出来上がりです。




一口サイズに分けるとき、中にとろけるチーズなんかを入れて
焼いたり、海苔で巻いて揚げて磯部揚げ風にしても美味しいと思います:**:


茹でて、つぶして、こねて、焼くという簡単な工程でできるので
お勧めです。

ごはんのオカズだけでなく、ビールのつまみにも最適です
一度作ってみてはどうでしょうか?:6v6:


詳しくは、クックパッドで調べたら出てくると思います:mrgreen:
ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)