<   2011-06   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2011年06月02日 20時33分

はい、どうもGuten Abend(グーテン・アーベンド )
今週も木曜日がやってまいりました~、というわけで塚元です:-D




さっそくですが今週は何語の挨拶かわかりますか:question:




答えは・・・





























『ドイツ語』でした~:idea:




ちなみにおはようが「Guten Morgen」(グーテン・モルゲン)で、こんにちはが「Guten Tag」(グーテン・ターク)です




今日最初に答えを出したのにはちゃ~んと理由がゴザイマス:)




ドイツ語はひっじょ~~~~~~~~~~~~に





『カッコイイ』





のです:idea:




というわけで論より証拠、いくつか単語を並べてみますね:*^^*:




◆アーマイゼ


◆グリュー・ヴュルムヒェン


◆マオル・ヴルフ


◆シュヴァイン


◆レーゲンヴュルマー


◆ブライシュティフト・シュピッツァー




というわけで6つほどドイツ単語を並べてみました。どうかな?わかるかな??さぁ~あみんなで、かんがえよ~:mrgreen::mrgreen::mrgreen:

















































ヒントは・・・6つの中の5つは生き物です。1つは誰でも一度は使ったことがあるものです。























































さてさて・・・










































そろそろ・・・・・・








































答え合わせとまいりましょう8-)









どうでした?わかりました??ちなみに自分だったら絶対わからない自信が満ち溢れております:ase:




では、上から順番に画像で答えを発表してまいります:idea:




アーマイゼ






















蟻です。強そうな名前です。




グリュー・ヴュルムヒェン







































ホタルですね。舌をかみそうです。




マオル・ヴルフ







































もぐらです。実物は控えました。こいつもなんか強そうです。




シュヴァイン







































豚です。シュヴァインて・・・マジカッコよすぎる。そういえばサッカードイツ代表にこんな名前の人がいたような・・・。




レーゲンヴュルマー












































ミミズでした。これも実物は載せられません・・・。でも名前はカッコイイ。




ブライシュティフト・シュピッツァー























































鉛筆削りです。これは絶対にわかんないでしょ・・・。どう考えても必殺技の名前です。





どうでした?




カッコ良かったでしょ??




最後に一つ、正直出していいものかどうか迷いましたが・・・出しちまおう!




これだ:!!!:






























ティンテンフィッシュ























一歩間違えれば完全に下ネタな名前です:oops:




そしてその正体は・・・





















































イカでした。形からつけられたのではないと信じています。





本日はドイツ語でさようならを・・・。





それではみなさん、Bis Bald(ビス・バルト)!
またターザンでお会いしましょう:*^^*:

日記 コメント(0)