<   2011-05   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2011年05月26日 21時10分

はい、どうもBoa noite(ボア ノイチ)
木曜日は塚元でゴザイマス:-P




今週もどこかの言葉でごあいさつです。さて、何語でしょうか~?答えは最後に発表しますので少しばかりお付き合いくださいませ~:*^^*:




さて、突然ですが今月の14日は嫁の誕生日でした。




というわけで子どもを実家に預けて久々の外食へゴー:exult:(すまん息子よ・・・)




お店は昔から誕生日のときやイベントのときによくお世話になってる『ビストロ・ル・セルドール』さんです:*^^*:




情報誌の『en』によく載っているので知ってる方も多いかもしれませんね:-D




マスターと奥さんのお二人でやっているので席数はそんなにありませんが、旬のものを使ったとても美味しい料理を出してくれる大好きなお店です:exult:(ちなみにお二人ともターザンに来ております:idea:




そして今回は別に楽しみなことが一つ・・・




初めて食べるものがあったのです8-|




それは・・・

































『鳩』  クルッポー






































鳩サブレーではありません

































鳩なんです。




最初はウズラを希望していたんですが、あまり良いものがなかったらしく鳩に変更してくれました:-D




「今日のメインは鳩か~・・・楽しみだなぁ:mrgreen:」と全く初めての食べ物にわくわくしながらお食事スタート:idea:




乾杯をして前菜を食べて話をしていたらサラダがやってきました:leaf:



















お、なにやらえらくガッツリ系のサラダがやってまいりました。





























「鳩肉とマンゴーのサラダでございます」




















鳩、いきなりの登場です。メインじゃなかったです。




これはさすがに予想外でした8-|




食べてみると肉質がとてもきめ細かくてしっとりしていて、変なクセもなくすごく美味しかったです:*^^*:そしてマンゴーと一緒に食べるとお肉とマンゴーのフルーティーさが相性抜群で・・・さらにジューシーさが加わって・・・鳩にハマってしまいそうでした:exult:




そんな感じで続々と出てくる料理たち:arwbottom:






『車海老とブリの白子とナスのクレイピーヌ』・・・ソースが絶品でした。絶対にまた食べます:twisted:





『自家製パン』・・・外はパリパリ中はフンワリの美味しいパンです。お持ち帰りもできるんです:idea:





『帆立とホウボウとコショウダイのクリーム煮』・・・帆立も魚も身がプリップリしとりました。クリーム好きにはタマラナイ:exult:





『牛フィレ肉のフォアグラ添え』・・・メインのお料理。文句なし。お肉最高!!




この後に自分はチーズを、嫁はデザートを選んで最後にコーヒーをいただきました。




いやぁ~、本当に大満足でした:mrgreen:




次にいけるのはいつかなぁ・・・:ase:




行ったことのない方は是非どうぞ:!!:超おススメですよ:!!:




場所がわからなかったら『en』を見てみましょう:arwtop:お店や料理の紹介もしてますよ:idea:ちなみにランチもやってます:mrgreen:




きっとおいしい時間を過ごせると思います:wink:




というわけで本日の挨拶は・・・



























『ポルトガル語』でした:-D




ちなみにブラジルの公用語もポルトガル語です:-P(豆知識)





それでは最後のあいさつもポルトガル語で。




またターザンでお会いしましょう:-D




Tchau!(チャウ!)





日記 コメント(0)