<   2011-05   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2011年05月23日 20時47分



こんばんは!

月曜日担当の甲斐です☆

梅雨始まっちゃいましたね~:ase:
ジメジメとした日が続くと思うと・・・:ahhh:

雨不足なので嬉しい雨ともいえるけど、
土砂崩れ(新燃岳)の恐れもあるみたいで・・・:ahhh:


いいよな、悪いような・・・。
ん~、なんとも。。。:roll:


まー、でも梅雨時期も明るく過ごしまーす☆
去年は見に行くことはできなかったけど、
今年こそは“:leaf:あじさいロード:leaf:”(美郷町)に行くぞ~:-D!!

雨のおかげで綺麗なあじさいがたくさん咲くことを願います:-D
みなさんも是非行ってみてくださいね:hea1:


話は変わりまして!!

うちの番犬
名前:チョコ
種類:チワワ
年齢:推定58歳(父とタメ)
性別:♂

家では常にドリフト走行しています:wara1:

と、こないだフト横を見たら、
こたつに入ってるし!
しかも、人間のように上半身?
をこたつから出して・・・。:mrgreen:


null

!!!!!!!

人間か!?

爆笑でした!
他の写真もみてちょ❤
null

null


チョコの癒しの瞬間です:**:

 
2011年05月23日 11時23分

ども、日曜担当 尾崎です

昨日は、僕の実家まで孫の顔見せに行って
きました。

ある事件のおかげで到着が遅れてしまい
昼過ぎに実家に到着するかたちとなりましたが・・・


その事件とは・・・



息子の髪形を○○にしたら息子のテンションが激下がり事件



です。

ここ2~3日、長男坊がシャンプーをしているのに頭をポリポリと掻いて
いたので、もしかしたら頭に汗疹ができているんじゃないかと思い

奥さんと話し合った結果、一度短く刈り上げてしまおうという事になった
訳です。


そして昨日、朝の日課である特撮ヒーロー番組を見ながらおもむろに
バリカンの準備をしていると・・・。



案の定、興味心身でやってくる長男坊。


「お父さん、髪切るの?」
と聞いてきたので、



「今日は、お父さんじゃなくて洋くんが切るんだよ」




・・・と、言った瞬間明るかった表情が一瞬でトーンダウンする息子
不安そうに準備している僕の姿を見ながら、特撮ヒーロー番組を見ている息子を
横目に、いそいそとバリカンの油をさしたり長さを調整するアタッチメントを取り付けたり


準備が整って、息子に

「じゃぁ、このイスに座って下さい」

と言うと、息子は

「ここは髪切り屋さんじゃないから座らない」

と拒否:wara1:


大丈夫大丈夫すぐ終わるからと強引に座らせて
いざバリカン刈りスタート:mrgreen:


髪形はもちろん、MA☆RU☆GA☆RI:oops:
最初は少し長めの坊主にしようと、9mmにしてみました。



バリカンがヴィ~ンと頭を滑って行くと
超しかめっ面になる息子:ase:
でもしっかりとテレビは見てました:hahaha:


途中、側面だけ刈り上げて


「ほ~ら、アンク※だよ~」と言ってみたものの
※仮面ライダーにでてくるキャラ

全力で首を横に振られて
「早く終わらせてくれ」と身体で拒否されました=:[


・・・そんなこんなで、10分少々で刈り上げ完了。
そのまま風呂場に連れて行って、切った髪の毛をきれいさっぱり
落としました。


その場では、嫌な時間が終わった事でテンションも上がってたのですが

鏡で自分の姿を見た途端・・・



「髪を伸ばしたい」



とポツリと一言・・・。



そこからが気分のどん底だったらしく、しばらくしかめっ面で
テレビをみて、もう外には行きたくない!と言ってたのですが・・・
アイフォンのキッズアプリをやらせた途端にテンションが持ち直して
元気になりました:lol:


人生初の丸刈りになった息子は、もう二度と丸刈りにはならない!
と言ってました:ase:


丸刈り好きの僕にとっては、複雑な気分です:[]



ではでは、また来週~:arwright: