<   2011-05   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2011年05月19日 15時49分

はい、どうもブエナス タールデス:-D
木曜日は塚元がブログを書いておりますよ~。




先週のブログで息子の初節句のお話を書きましたが、そのときに母があるものを見せてくれました。




「これ見てごら~ん」




みたいなノリで持ってきたのがコイツデス:arwbottom:































そう、最近めっきり見なくなった玉虫です。




子どもの頃はたま~に生きてるやつを捕まえたりしてたんですが、大人になってからは初めて見たような気がします8-|




はぐれメタル通り越してメタルキングってかんじっす!:exult:




そんなメタルキングな玉虫ですが、うちの実家で毎年確認されるらしく死がいを拾って取ってあるとのことで見せてもらうと、瓶の中に綿が敷き詰められそこには3匹の玉虫さんが眠っていらっしゃいました:poeeen:




母曰く「なんかきれいだから捨てるのもったいないじゃない」とのこと:ase:




まあ確かにきれいですよね:*^^*:




そんな母に玉虫を使ったアクセサリーがあることを教えてあげました。




 パソコン→ □ (・_・)(・_・) ドレドレ・・・























『玉虫と金箔を使ったペンダント  ¥400,000』(画像は転載禁止でした・・・)




自分→:[]キンキラキンやぁ・・・
 母→:[]・・・・・





母は言葉が出なかったみたいです:lol:




なんか伝統工芸みたいな感じだったからそういう部分もあってのお値段だと思うんですけどね:ase:




とりあえず分かったことはこれからも母は玉虫を大事にするんだろうな~、ということでした:mrgreen:




ということで本日のご挨拶「ブエナス タールデス」は何語かといいますと~・・・
























スペイン語でした~:idea:




スペイン語は挨拶にもいろいろあって、くだけた感じだと「オーラ!」でおはようからこんばんわまで全ての意味をあらわすんだそうです8-|




あと有名な言葉で言うと「アディオ~ス」があります。




これは「さよなら~」「あばよ!」っていう感じですね:-P




あと、似たような言葉で「チャオ!」もあって「またね」って意味です。どっちかというとこっちの方がよく使われるみたいですね:-D




というわけでターザンでお待ちしていま~す:*^^*:
チャオ:!!:

日記 コメント(0)