<   2011-04   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2011年04月24日 21時33分

ども、日曜担当 尾崎です。

本日は、宮崎市内に買い物に行って来ました。
次男坊が、ショッピングモールに置いてる車の型をしたカートに
興味をしめしたので乗せてみた所、かなり気に入ったらしく
降ろすときにものすごい力で拒否られました・・・:ase:

まぁ、その話は置いといて・・・:wara1:

その帰り道、僕の実家に寄ったのですが、そこで少し珍しい
モノを見つけました。





これです。





見た感じ、ただの缶詰なのですが・・・








実はこれ、自衛隊戦闘糧食なんです8-|
弟が知り合いからもらってきたらしく、いくつかあったのから2つほど
貰ってきた訳です:mrgreen:





外側に何が入っているのか、詳細や食べ方が載っています。
まずは、何がはいっているのか・・・。




しいたけ飯・・・
とり飯・・・

名前だけみると、普通に美味しそうな感じがします。


では原材料はどうなってるのか・・。



しいたけ飯


油揚げまで入っているとは・・・なかなか普通のしいたけ飯ですね:-D



次はとり飯・・・















原材料名:しょうゆ(小麦含む)






え?!とりは?!:[]

しいたけ飯は精米とちゃんと記載されていたのに、こちらには何もない・・・=:[
おそらく、麦飯になるのだろうか・・・?:|






では、食べ方の説明・・・。




・・・









一般的に販売されているものだったら、「お召し上がり方」など
記載されるんでしょうが、そこは自衛隊。

使用法

となってます。
内容は、
「沸騰湯中で約25分間以上加熱すれば
通常3日間は喫食できるが、食前に
あたためればさらによい」

未開封のままで、お湯の中で加熱することで
調理したことになるんでしょうね。



さて、気になる味なんですが・・・



それは、次回のお楽しみということで:mrgreen:
(ただ今、パーソナルトレーナー藤田氏の助言の下、19時以降に
食事をしないという制限をしているので・・・:oops:)


ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)