<   2011-03   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2011年03月23日 17時02分

ども、日曜担当 尾崎です。

先週の日曜日は更新できず、ぽっかりと日記が空いて
しまってます・・・=:[


ということで、水曜日にこっそり更新してみました。



とはいえ、ドカンとネタがある訳でもなく、何を書こうかなーと
考えながら、こうして更新している次第です。



う~ん、短期の事は昨日山崎コーチが書いてたし・・・



そういえば、僕は読書と言えばもっぱら漫画なのですが
奥さんから「小説もよんでみなさい!!」ということで、たまたま家にあった
「赤毛のアン」をパラパラと読んでみました。


・・・この歳にして恥ずかしいのですが、活字だらけの本だけだと、登場人物の
名前を忘れてしまうんです・・・:[]


登場人物紹介をあらかたよんで、いざ物語を読みだすと・・・


開始1ページ目にして

「この○○○って人は何者だ・・・?」と登場人物紹介を再度見なくては
解らない状態になってるんです。



・・・奥さんはそれはもう、人物の声までしっかりと頭の中に繰り広げられる
らしいですが、僕にはそれが難しいんです・・・:-(

やっぱり、小さいころから活字になれてないとダメですね・・・・。




かわりに、家電製品や色々な取扱説明書はものすごい頭に入ってきます。
奥さんは???状態になるんですけどね:mrgreen:



さて、さっき漫画の事をちらっと書きましたが、2011年のマンガ大賞が
選ばれたそうです。


僕もオススメの漫画なんですが「3月のライオン」と言う漫画が大賞に
選ばれたそうです。


将棋指しの少年の物語なのですが、描いている人は映画にもなった
「ハチミツとクローバー」の漫画を描いている人です。


笑いありのシリアスありの楽しめる漫画です。


現在5巻まで出てるので、機会があれば読んでみてください:-D


落ちも何もない状態で終わるのもなんですが、今日はこのくらいで・・・:ase:

ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)