<   2011-03   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2011年03月17日 15時38分

はい、どうもこんにちは!
木曜日は塚元がブログを書いていますよ:-D




地震発生から今日で7日目・・・。自衛隊や警察・救急隊、そして海外の救助隊も到着して現地では懸命な救助・復旧活動が続いています。被災地からは遠く離れてはいますが、自分たちもできることをしよう!というわけで募金活動を始めました:!!::!!:すでにたくさんの会員の皆さんからご協力いただいています。本当にありがとうございます



物資なども送れたらいいんですが、輸送して現地で仕分けして各避難所に配送する、ということに大きな手間がかかることと交通網の整備が整っていないということで物資は基本的に受け付けていないそうで・・・:-(それでもやれることはあるのでがんばりましょう:!!::!!:




さてさて、話は変わってここ最近所用で週1くらいで福岡に行っています。(と言ってもまだ3回しか行ってないですけど・・・:ase:




車で行ってるんですが、まぁ~~長い:!!!:さすがに疲れちゃいますので途中で休憩をするんですが、毎回休憩するところを変えています。せめて少しでも長旅を楽しみたくて・・・:lol:




先週は別府湾SAで休憩しました。ここは結構有名みたいですね:idea:自分も以前一度寄ったことがあるんですが、その時は夜で夜景がめちゃくちゃキレイでした:**:でもお店は閉まっていたので今回はお店を見てみよ~ってことでここをセレクトしてみた次第です:leaf:




カウンターでコーヒーを買ってちょいと休憩~。




う~んマンダム:oops::poeeen:ってな感じでぽけーっとしてたんですがちょっと小腹がすいたので売店へゴー!




そしてシフォンケーキを買ったんですが・・・(:arwbottom:コレです)





超ウメーーーーー:exult::exult::exult::exult::exult:





しっとりしててきめ細やかでふわっふわで・・・




メープルシロップの甘味とナッツの香ばしさが素敵なアクセントになってて・・・




気が付いたら4分の1カット完食8-|




ビツクリギョウテンデシタ:bomb:




母も一緒に行ってたんですが、「お土産に~」といって4つ買いこんでました:lol:




味はプレーン、アールグレイ、メープルナッツ(自分が食べたのはコイツデス)、抹茶大納言、ショコラの5種類だった気がします。




それにしても景色もいいし食べ物も豊富だし・・・別府湾SAはレベル高いです。




まだ行ったことがない人は機会があったらぜひどうぞ~:sun1:





今日本は未曽有の危機に瀕していると思います。全国的にも様々なイベントや催し物が相次いで中止・延期といった状況です。ですが、こんな時こそ元気を出してもらいたいと思います。ターザンは皆さんに元気と笑顔を与えられるように変わらず営業していきます!
それではまたターザンで会いましょう!お待ちしています!!
☆see you☆

日記 コメント(0)