<   2011-03   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2011年03月14日 11時24分

こんにちは!
月曜日担当の甲斐です!!

被災地の皆様お悔やみ、お見舞い申し上げます。

衝撃的な光景を見て驚きました。
初めて“言葉を失う“という感覚を覚えました。

被災者の皆様の心情を思うと、とても苦しいです。


石黒コーチのブログでもあったように、
宮崎県は鳥インフルエンザ、口蹄疫、新燃岳噴火の際には
多くの方に暖かい励ましとご協力を頂きました!

当事者ではないけど、県民としてすごく嬉しかったです!
まだまだ、こちらも安心はできない状態ですが、

困った時はお互い様!!

できる限りの支援をしていきたいです。

それと同時に、
「明日は我が身」
非常袋の準備や被災した場合、家族で集合場所などを決めておくなど、
改めて大切だなと感じました!

被災地の皆様の無事を心よりお祈りします。




 

2011年03月14日 00時42分

どもです。日曜担当 尾崎です。


東北地方太平洋沖地震が発生して三日たったわけですが
日がたつ毎に、その被害の甚大さが見えてきてますね・・・

本当に、今回の地震の被害にあわれた方々には、心より
お見舞い申し上げます・・・。

同じ日本に住んでいるものとして、何か力になれることが
あるはずなので、節電などの身近に出来ることから支援して
いければと思います。




閑話休題


既に日付が変わってしまってるので、日曜に更新できて
いないのですが、日曜は仕事終わりに我が家に山崎コーチと
寺田コーチを招いて、ホワイトデーのクッキーつくりをして
ました。



去年は型抜きクッキーを作ったんですが、今年はクッキーに
絵を描いてみました。




載せたい絵をクリアファイルにマジックで写して、
その線をカッターでくり抜き型を作ってみました。

その型を生地の上にのせて、上からココアパウダーを
振り掛けると、穴が開いているところだけココアが生地にのり
絵になる仕組みです。




焼いた後、こんな感じになりました





山崎コーチからの要望で作ったカズも良い感じです









3時間ほどで、結構な数を焼きました。






一緒に手伝ってくれた山崎コーチと寺田コーチに感謝です。
息子もテンション激上がりで、二人が帰るまで全力で遊んで
帰った瞬間に撃沈しました。

またこんな感じで、集まって色々したいですね~。



ではでは、また来週~

日記 コメント(0)