<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年01月07日 14時42分

どうもみなさまコンニチワ:lol::lol::lol:


超お久しぶりです・・・
そして、あけましておめでとうございますm(__)m




2011年1月7日金曜日
担当はワタクシ石黒が発射します:lol:ウェイ




ちなみに本日・・・

 ・七草粥
 ・人日の節句
 ・爪切りの日

と、なっております byウィキ調べ





本日のお題

『もちつき筋に苦痛』



12月末は毎年恒例のもちつきがある・・・


親戚の所に集まり、

ぺったんぺったん…】








ってゆーか・・・



もちつき機ってあるんですね!?

null




この世に生を受けて数十年・・・



近年になりこの事実に気づく(=Д=)ζ





言っときますが、もちつきはハンパなく疲れます
パネーです:lol:




とくに当方の場合、合計20回にも及ぶ
ドM向けのもちつきです



それはもう・・・
ひたすらペタペタペタンコと・・・




もちつき…
楽しいのは最初の1、2回です(-_-メ)






毎年、助っ人を(お年玉で釣って)用意しますが…




必ず・・・




翌年は断られるとです

『(´∀`;)ねーねー、もちつきしようぜ』

「(-_-)絶対、やだ!!」

『(=Α=;)ζうっ…』






おやおや、今年は母ちゃんが助っ人を雇いました。


今年の犠牲者は福祉大に通う若者です
(m(__)m南無~)





ペッタンぺったん・・・・
「はい次~♪」

ペッタンペッタン
「はい次~♪」




今年のもち米はこころなし
かためです(-“-)

長年やってると、かため・やわめが分かるとです。




案の定、男どもは後半、
やり場のない怒りの形相でもちつきですww:lol:ww

null



ベタン!! ズドン!! ボスッ!!


とてももちつきの音には思えんとです




なんだかんだで

白、よもぎ、エビ、のり、マメもち×数個


はい、愛と憎しみと怒りのこもった
杵つきもちの完成です:lol:


null
※ちなみに杵つきもちは独特の味、ねばりがあり
非常においしいようです。たしかにウマいです。
※そのむかし、餅つき屋という正月にお宅訪問で
もちつきをするという商売があったそうです。




1週間、筋肉痛でした




ちなみに・・・
福祉大の子は、
「来年は来ません」と言い残して帰りました(=∀=)


やっちまったな~
null
※くーるぽこ



【おしまい】



それではみなさま、今日も:leaf:素敵な一日を:leaf:

ばいちゃ

日記 コメント(0)