<   2010-09   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2010年09月26日 20時03分

ども、日曜担当 尾崎です。


本日は、息子の運動会の日でした:mrgreen:

運動会といえば、今まで参加する側だったんですが
今回は、運動会を見る側、つまり親の立場として参加する
運動会だったわけです:oops:


息子が幼稚園に行きだして、初めての運動会・・・

解らないことばかりでしたが、唯一、周りから聞かされてたのが・・・










そう・・・










「場所取り」です。






ターザンの元○○○ーの甲斐コーチからは

「場所取りはなぁ~・・・獲るか獲られるか・・・なんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!」:twisted:
(甲斐コーチがサラリーマン金太郎に見えました:ahhh:)

と前日に言われて、








       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |










となっていたのです。

さらに、奥さんからの

「いい場所獲ってね・・・♪」という言葉のプレッシャー:[]



そんなことがあっての当日・・・つまり今朝。
6時起床、即出発:*o*:

6時半到着・・・:??



すでに、5~6人のお父さん方が並んでました:[]ハヤイ・・・


でも、仲良く談笑したりしてる・・・。なんか和やかな雰囲気?
ちょっと安心。

・・・時間がたつごとに、増えてくるお父さん。

縁なのかはわかりませんが、僕の後ろに来たお父さんが連れてきていた子供が
スイミングの会員だったため、軽く挨拶→雑談の流れに。

ここで結構気分も軽くなりました:*^^*:


・・・が、
そのお父さんがおもむろにストレッチしたり、足首を回したり・・・


ああ、これはもしかして・・・と思いながら

僕「あ、やっぱり走るんですかね?:ase:

お父さん「去年は、途中で転んだ人がいたんで・・・:)



はい、バトルロワイヤルけってーい:[]



そして運命の場所取りの時間



すでに、10人近く増えてるお父さん達


幼稚園の先生から誘導されて、ついていくと

「はい、ここに並んでくださーい」

並ばされるお父さん方・・・


さっきまであった和やかな雰囲気はどこへやら:*o*:
皆が、獲ってやる!!!:evil:・・・と気迫の表情・・・


時計を見ている先生・・・


ジリジリとスタートをまつお父さん方・・・


まだ時計を見ている先生・・・


無言のお父さん方・・・気迫十分!!:x:


先生「ハイ、それではどーぞー!!」



※イメージ映像




・・・なんとか無事に、いい場所をとることができました:oops:


お父さん方のほとんどが、奥さんからのプレッシャー抱えて
走ってたんだろうなぁ・・・8-|


この経験を活かして、来年もまたいい席をとろう・・・と思いながら
家に帰る僕でした・・・:|


・・・運動会自体も、思い出に残る楽しいものでしたが、個人的には
この朝のバトルロワイヤルのほうが、記憶に残りそうです:exult:





さて、話は変わりますが、新しく趣味になりそうなものを見つけました:-D



ビーズモチーフです:mrgreen:




ストラップにしてみたり:oops:



ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)