<   2010-05   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2010年05月30日 17時20分

ども、日曜担当 尾崎です。

いやー、毎月毎月、早いですね!!:[]
もう6月ですか・・・。6月が過ぎればもう今年も半年
過ぎた事になるんですよね:ase:


さっき、カレンダーを見ながら、6月の予定を頭の中で
シュミレーションしてみたんですが、あっという間に
終わることがわかりました:[]


光陰矢のごとしですね8-|


なんて事を思っていると、仕事に追われたりなんだったりで
息が詰まってくる訳です:*o*:


皆さんもありませんか?
先の事なんてわからないのに、つい考えちゃうんですよね~・・・:ase:


僕はこんなとき、癒しを求めます:oops:

・・・とはいっても、山崎コーチのようにビューンとどこかに
行くとかは出来ないので、パソコンで音楽とか聞いたりして
癒されてます。

今日は、その癒される音楽からいくつか紹介したいと
思います。


ええ、得意の「ネタが無いから動画でごまかす」作戦です:-D


一つ目は、「アイリッシュ音楽」です:*^^*:
前から好きだったという訳ではないんですが、なんとなくYoutubeで
聞いてて、いいメロディーだな~と思いながら色々聞いているうちに
好きになってました。

とくに、最近は「イーリアンパイプ」って楽器を弾いている
動画をよく見て、その音楽に癒されてます:-D




見た目がちょっと変わった楽器ですよね~:)
ワキに挟んだフイゴで空気を送って、音をだすそうです。

異国情緒あふれるというか、聞いててすごく気持ちいいです。
映画「タイタニック」でも使われてたそうです8-|



もうひとつは、「グラスハープ」です。
小さい頃に、やったことある人が多いんじゃないでしょうか?:mrgreen:
グラスに水を入れて音階を作って、水で濡らした指でグラスのふちをなぞって
音をだすやつです。

たまに、かくし芸なんかで芸能人がやってたりしてるのを
見た記憶があります。

そんなグラスハープですが、コツコツとグラスをあつめて、曲を弾いては
動画サイトにアップしている人がいました。





上下2段のアルミラックに敷き詰めたグラス!!
よく場所を覚えてるな~と思います。
(どうもグラスをビニールテープでラックに固定しているようですね)

曲もそうですが、その音色が僕は好きです。
最近この動画を見つけて、頻繁に聞いてます:-D

忙しい時こそ、癒しの時間を見つけて、気持ちを
コントロールしながら頑張っていきたいですね:wink:

皆さんも、是非癒しの時間を大切にしていきましょう:6v6:

それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)