<   2010-04   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2010年04月23日 16時51分

どうもぅ~みなさまコンニチワ~♪


:lol:ヘッ:lol:ヘッ:lol:ヘッ:lol:ヘッ:lol:ヘッ:lol:ヘッ


・・・・・
イ~ヒッヒッヒッ:lol::lol::lol::lol:


www(´ω`)www




ウフフフ・・・


ふぅ~


2010年4月23日金曜日は担当
ワタクシ石黒がやや責任を持って発信したし…マッスル~
(復唱:マッスル~♪♪)


今日はやべぇです:lol::lol::lol:

今日は無駄にテンション高ぇ~です:lol:


なんか、体調悪かったから怪しげな栄養ドリンク飲んだんですが・・・

それから、なんかおかしいんです:lol::lol::lol:


なんか・・・やべぇです(-_-;)



ちなみに本日・・・

 ◆サン・ジョルディの日
 ◆世界図書・著作権デー(世界本の日)
 ◆子ども読書の日
 ◆国際マルコーニデー
 ◆地ビールの日(延岡はひでじでじでじひでじでじ)
 ◆慶應義塾の日
 ◆ふみの日
 ◆大復活祭
(多っ!!)

と、なっちょるよ:lol:



今日は『延岡弁』について


熱く・・・

そして・・・・


手短に

お話ししたいと思います:lol:



先日、ちょいと福岡で研修がありまして
そんときに方言全開でしゃべってた僕に


「ねぇ、それってどこの方言↓」(↓語尾下がり疑問形)
「ラムちゃんみたい~♪」
(たぶん、うる星やつら の事)


と、ツッこまれたっちゃ~ Ψ(゜Д゜)Ψ
(・・・だっちゃ❤)




当人は普通に聞いただけなのでしょうが、


なんか・・・


語尾下がり疑問形?

の、聞き方が・・・・


僕的に・・・


なんか、こう・・・



非常にモヤッときて(-"-)



(こりゃ~延岡弁の素晴らしさば教えちゃらにぁいかん)

と、思い・・・


研修とは関係ない講座を20分ほど熱弁してきました:lol::lol:
(どげんかせんといかん、イェイ♪)

※ド源河線と遺憾 (漢字変換したらこうなりました(笑))


(まぁ、もっとも僕の場合は熊本弁やらも混ざっちょるとですがね・・・)



だってよ、延岡弁ってよ

すっごいグローバルやとよ
(イントネーションとか…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰でもわかる延岡弁講座

疑問形lesson①

 ○what↑(語尾上がり)
  なんで↑(同じく)

 ○what is this →
  なんコレ→

 ○really↑
  マジで↑

 ○oh~ very tired↓
  チョーダリ~↓

 …ねっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、このような
くだらない話を延々としてきました(`´)

まぁ、あと・・・

パチンコ屋が沢山あるのと
芸能人がたくさん来るのを自慢してきました・・・

『今度はリアル叶様(妹)がいらっしゃるぜぃ』って
しかもターザンの目の前に・・・って




まぁ・・・


へぇ~

で、終わっちゃったんだけどね(笑)


ちくしょう((+_+))




さて、手短にと言ったわりに長くなりましたが・・・



本日の腹ペコメニュー
null

オレオレ オレオ様~

大好きなんですが
すごいカロリーです(-Д-)


少しでも美味しさを伝えるべく・・・



↓盛ってみました(-_-;)↓

null
(なぜ盛る(笑)


ぁぁぁぁ(´Д`)ぁぁぁぁ

(↑特に意味ない)



続きまして
エントリー№2

はまぐり碁石プロデュース
らんみやシュークリーム

null

ほぅ~ら、シュークリーム様だぜぃ~


割っちゃうぜぃ~
↓↓
null

ぁぁぁぁぁぁぁ(´ε`)ぁぁぁぁぁぁ


なぁ~んか、微妙なアングルで申し訳ないですm(__)m

見にくいはずです。写真も横向きですから。


さて、本日もいっぱい書いた感が出てたでしょうか?

それでは皆様:leaf:良い一日を:leaf:

ばいちゃ

日記 コメント(0)