<   2010-03   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2010年03月30日 09時00分

ども、日曜担当の尾崎です。

ブログ書くの忘れてました・・・オゥノゥ・・・

と、言う事でいつもは書かない火曜日に書いちゃいます。


もう3月が終わりますね。ウチの下の子も4ヶ月になりました
めちゃくちゃ早いですね~。

別れの月3月が終わると、次は出会いの月4月ですね

新入園、新入学の季節です。

ウチの長男も、来月から幼稚園生になります。
入園式では久しぶりにスーツ着ますよ。ハイルカナ・・・


その前に、体験入園ということで先週、1日2時間程、園に預けた
んですけど、子供以上に親も寂しいものですね
:cry:

ある程度予想はしてたけど、不安がっている息子を置いていくという
罪悪感というかなんというか:*o*:モヤモヤがありました:arwbottom:

そして、迎えに行った時、背中から不安と寂しいオーラを漂わせながら
1人黙々と玩具で遊んでいる息子を見た時、罪悪感MAX状態でした:cry:

園の保育士さんから聞いたところ

預けて5分くらいで様子がおかしい事に気づいて
泣くまではいかないけど目をゴシゴシこすっては保育士さんから
慰められて、遊んで、しばらくしたら目をゴシゴシ・・・の繰り返し
だったそうです。


僕を見つけた時の息子の顔は、今にも泣きそうな顔でした。
預けられている間、ずーっと我慢してたんでしょうね~。


でも、そうやって子供は順応していくんですよね。
僕も幼稚園に入ったばかりの時は1日泣いて過ごした記憶が
あります。

色んな事を覚えて、楽しい幼稚園生活を送ってほしいものです。

それでは、また今週の日曜日に~:arwright:

日記 コメント(0)