<   2010-03   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2010年03月07日 11時52分

ども、日曜担当尾崎です。

今日は、僕の不注意が自分の身体に帰ってきた
お話です。

それはつい先日・・・3月4日(水)の夜の出来事・・・
ターザンの営業が終了する1時間前の夜10時頃でした

その日、いつものように、ターザンの事務所の中で、閉館するための
準備をしていました。

ゴミをまとめたり、流し台の掃除をしたり・・・

そして、ポットのお湯を捨てる時に事件は起こりました。

いつもなら、ポットのお湯を捨てるときは蓋を外して捨てるんですが
その日は面倒くさくて、蓋をそのままにして捨ててしまったんです。
(今思えば、なんでそんな事をしてしまったんだろうと後悔です。)

蓋がある程度閉まっても、お構いなしにお湯を捨ててたんですが、
捨て終わった時にポットを縦に戻した瞬間・・・・!!

逆流して注ぎ口に残ったお湯が勢いよく噴出して
持っていた手の甲に思い切りかかっちゃったんです!!

非常に熱い思いをすることになってしまいました・・・

すぐに水道水で30分ほど冷やして、そのあとは保冷剤をタオルでまいて
冷やしながら仕事をしました。
その日は寝る直前まで、熱を持ってヒリヒリと傷みました。

次の日に病院にいって、軟膏をもらって一安心



・・・と思っていたのですが、さらに事件は起こりました。



それは金曜日の夜中、寝ている最中におきました。

火傷した手の甲に軟膏を塗ってガーゼで覆って寝たのですが
夜中に激痛で目が覚めました。

どうやら、僕の寝相がわるいせいか、ガーゼが剥がれて、しかも
水泡ができていたところをこすってしまい、皮ごとめくれてしまって
いたんです。

それからが大変でした。

土曜日は、1日プールの中で仕事なんですが、水がかかると
とんでもない激痛がはしるため、バンドエイドでガチガチに固めて
1日を過ごしました・・・


今は、こんな状態になっています・・・・

null

自分で招いた結果なので、何も言えませんが

せめてあの時面倒くさがらずにポットの蓋をきちんと取って
お湯を捨ててればこんなことにはならずに済んだのに・・・

と後悔しまくりです。

皆さんも、火傷には十分気を付けてくださいね。

僕も気をつけます・・・。

ではでは、また来週~:arwright:




日記 コメント(0)