<   2010-03   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2010年03月04日 22時01分

どうも皆さんこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-D

今週は雨が続くそうで・・・。せっかく暖かくなってきてお出かけしやすくなったのになぁ~。

この雨があがったらまた暖かくなるのかな?そしたらお花見の季節ですね!!花見だわっしょい:mrgreen:

さてさて、皆さんはウィキペディアってご存知ですか?

石黒先生がブログのネタ探しをしてるところでもあるんですが、ここは大げさに言うとありとあらゆる情報を知ることのできるページなんです!8-)

自分はちょっと暇なときとかに見てみたり、気になることを調べたりするときによく使うんですが、これがどこからこんな情報仕入れてきたんだってくらい膨大な情報がそろっております:*o*:

例えば、ドラえもん。この国民的人気アニメに出てきた秘密道具ですが、皆さんこれまでにどんな道具が出てきたか覚えてますか?覚えてないですよね~:ase:でもここで探すと今までに出てきた道具がぜ~んぶわかっちゃうんです!!

しかも・・・その道具の説明までついてるというハイクオリティー!!:ahhh:

しかもしかも・・・このウィキペディア、編集してるのは全て一般の方という:[]:[]:[]よく調べたもんだ、と思います。

皆さんも時間をもてあましたときにちょっと見てみるとおもしろいかもしれないですよ:mrgreen:

それでは今日はこのへんで失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)