<   2010-02   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
2010年02月15日 10時00分

こんにちわ!!
月曜日担当の甲斐です(*^_^*)

節分が終わると、次は・・・女子のお祭り:hea1:
そう!
ひな祭り(ちなみに、石黒コーチの誕生日8-)
ということで、先週の火曜日に『雛人形』を飾りました!!
今年こそは、飾らないとな~:-(
でも、組み立てやら、片づけやらめんどくさいしな~:ase:
と思いつつ早5年・・・・・・・。

人形が傷んでないか心配だったし、母のGOサインも出ましたので、
さっそく出すことに(^^♪!!!!!!

暗い納戸から引っ張りだし、ゴトゴト、ドタドタと:*o*:
:arwbottom:まずは骨組みから                 ②:arwbottom:ほんで、板を置きますーす!!
null          null

フー!!
ここまでで、結構頭使いましたね~:*o*:
思い出すのに一苦労:ase:

:arwbottom:赤いじゅうたんで、華やかに!!(ん?横にちっちゃいやつが…)  
null

そして、そして
メイン作業:!!:
人形達をそーっと、そーっと箱から取り出し定置へ:-D!
心配してた、人形の傷みもなく一安心:*^^*:
部品も欠けることなく新品同様に残ってました:*^^*:
よかった~:hahaha:じいちゃんありがとう:hea2:


:arwbottom::star1.0::star1.0:完成:star1.0::star1.0:
null

だけど、5年ぶりに飾られた、お人形さんたちの視線がチクチクと痛かったです:ase:
「今度からは、毎年飾りますから・・・。:[]
「5年もほったらかしで、ごめんなさい。:ase:

久々に日光浴できた人形たちが嬉しそうに見えました:*^^*:
こうやって、たまには飾るのもいいですね:mrgreen:!

日記 コメント(0)
 
2010年02月15日 00時40分

ども、日曜担当 尾崎です。

今日の延岡は、アスリートタウンでしたね:-D
「延岡西日本マラソン」の開催日でした:**:

僕もテレビで見てたのですが、走っている選手より
沿道で応援している人達に、ターザンの会員がいないか
チェックしてるほうが多かったです:oops:

・・・結局探しきれませんでしたが・・・=:[

ターザンでも、今日は「模範泳法とワンポイントレッスン」が
行われました:6v6:

僕は本日お休みだったので、どんな内容だったかはまだ
分かりませんので、明日内容を聞いてみたいと思います:ase:


さてさて、今日は日曜日、休みの日には出来るだけ行かせて
貰っているカポエィラの練習ですが・・・
今日は、練習内容を撮影しようとデジカメを持っていきました!!:mrgreen:
やっぱり絵があったほうが分かりやすいですからね:*^^*:

・・・で、もっていった結果、

練習中は、撮る暇ありませんでした・・・:[]

いやー、やっぱり1対1のジョーゴというゲームを撮りたかったんですが
自分も参加したい事もあって:oops:撮らずじまいだったわけです・・・申し訳ない:ahhh:

その代わりですが、いつも練習が終わった後の自由時間に、
カポエィラの先生に1曲歌ってもらったのを映像で撮ってきました!!:bashful:

超歌上手いです

手に持っているのは、「ビリンバウ」というカポエィラで使う楽器です。
弦は1弦しかなく、奏でる音も3種類しかありません:wink:

その3つの音を繋げて弾いて、トーキという1種のリズムを作るわけです。
そのリズムも色々種類があって、先生から教えてもらったのですが
なかなか憶えられないです:lol:名前もアンゴーラ・ベンゲイラ・サンベントグランジ?
といった感じで難しいです:ase:


このビリンバウ以外に、パンデイロと呼ばれるタンバリンや、手拍子を
入れて、歌を歌いながら技を出し合うのがカポエィラの本来の姿です:6v6:

歌う歌は、こんな感じです。



歌はブラジルで使われているポルトガル語で歌われてます。
歌の中に、カポエィラの歴史が語られたりするみたいです。

出来ることなら、ポルトガル語を覚えて、意味を分かった上で
歌えるようになりたいものです・・・:-P

覚えてみるか!?ポルトガル語!!・・・余裕があれば:oops:

その他、先生がターザンでのカポエィラエクササイズの見学の事を
少し話しました。
おそらくですが、木曜日のレッスンに来れそうかも・・・との事でした:*^^*:

また先生から連絡がきたら、ブログやターザンで話したいと思います:)

それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)