<   2009-11   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2009年11月12日 20時21分

はいどうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-D

10月末から急にブログが更新も閲覧もできなくなってしまってご迷惑をお掛けしました。すいません=:[

最近ずいぶん寒くなってまいりましたが体調を崩してませんか?

相変わらずインフルエンザも流行ってますし手洗い、消毒、マスクの着用などで予防しましょう:-P
ちなみにターザンの職員でインフルエンザに感染した人は今のところ一人もいません!!元気元気で頑張っています:mrgreen:

さてさて、もうそろそろ秋というよりも冬という感じがする気がしませんか?

冬といえば・・・そう、『鍋』ですよ!『鍋』!!
鍋は体も温まるし野菜もたくさん食べることができるから体にもいい!そしてなによりみんなでワイワイ話しながら食べるから楽しいですよね:exult:

自分がよく食べる鍋は
・キムチ鍋
やっぱり外せません。自分はあんまり辛いのは苦手ですがこれはご飯がすすむすすむ:-P辛み成分のカプサイシンで汗をたっぷりかきながら食べちゃいます:twisted:最後にご飯と卵で辛さをまろやかにしたおじやが最高です:*^^*:

・しゃぶしゃぶ
好きな材料で簡単にできるのでたま~に一人で作って食べます:)具材は基本的に白菜かキャベツ、もやし、豆腐、豚肉ってかんじですね:-Pやる事って言ったら土鍋に出汁をとって野菜と豆腐を切るくらいなんでほんとにすぐできます。豚肉をウスターソースにコショウをふったもので食べるとお肉の甘さが引き立っておいしいですよ!ポン酢とソース両方準備しておくと違う味を楽しめます8-)

皆さんはどんな鍋を食べますか?おススメの鍋があったら教えてくださいね:-D

それでは今日はこの辺で失礼します。
☆see you next Thursday☆







日記 コメント(0)