<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2009年09月20日 23時14分

日曜担当 尾崎です。

昨日からシルバーウィークですね~:**::**::**:
今度の水曜まで祝日が続きますが、皆さんは何か
予定がありますか?:*^^*:

ターザンは、シルバーウィークも営業しています・・・が、

21日(月) 19:00まで
22日(火) 休館日
23日(水) 19:00まで

と、通常の営業と違うのでお間違えのないように
お願いします:mrgreen:

ところで、シルバーウィークって誰が言い出したんだろうと
思ったことありませんか?:6v6:

・・・ということで調べてみました。

色々見てみた結果、やっぱり5月のゴールデンウィークと
相対させるということでシルバーウィークと付けたみたい
ですね:ase:

もともと、ゴールデンウィークというのは、映画業界がつけた
そうです:6v6:
5月の連休は稼ぎ時だったようで、文字通り「黄金の週間」
だったようです:-D

ただし、このシルバーウィークは休日を月曜日に移動する
ハッピーマンデー制度の関係で出来た連休のため、毎年
あるわけではありません:[]

次のシルバーウィークは、6年後の2015年となるそうです:ahhh:

・・・毎年ある訳じゃないんですね・・・=:[

だからこそ、今年の連休は有意義に使いましょう。
残り3日間、楽しんでくださいね。:-D

それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)