<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2009年09月11日 17時54分

9月11日(公衆電話の日らしい・・・)
金曜日はわたくしDJイシグロがお届けします:lol:

今日は新型プリウスを現金で買っちゃいました:hahaha:
☆いやぁ~安かったです★

・・・っていう夢をみましたwww
いつか叶うといいですな。すんません(-_-;)

さて、スポーツの秋も近いので・・・
久々にフィットネスのお話でもしましょうか:-P

今日は有酸素運動です:**:

最近はよく本なんかにも載っているのでご存じの方も多いと思いますが
20分以上歩いたり走ったりしないと脂肪が燃えない~!…というような
ことはありません。

まぁ、燃焼の効果的な時間としてはあながち間違いとは言えませんが…
脂肪は基本的に生きている以上は使っています:bomb:

もっとも食事などの問題もあるので燃える割合や順番はありますが・・・
この話は長くなるのでこのへんで:mrgreen:

んで、
たしかに持続的な運動は脂肪の燃焼を促進します~が、
長い時間運動し続けるというのはなかなか酷だと思います:*o*:
でもでも
○こういう実験がありました
A組は60分間運動をし続ける
B組は30分運動→10分休憩→30分運動

☆結果は消費エネルギーとしてはほぼ同等、またはB組のほうが消費効率
が高い:star1.0::star1.0::star1.0:というものでした:sun1:

休養も大事ということです:leaf:
このことを参考にして運動してみてはいかがでしょうかぁ:-D
『いかがでしょうかぁ~』

何にしても、まぁ難しく考えずに、一番はまず体を少しでも動かすことです:hahaha:
ちなみに食事を抜いたり筋トレを怠ると、筋肉も痩せますので気をつけましょうね=:[
筋肉は脂肪に変わりませんよ:leaf:

はぁ・・長げなった:roll:
ではご飯でも食べてきますバイ:*^^*:

:leaf:それではみなさま良い一日を:leaf:バイバイき~ん

日記 コメント(0)