<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2009年09月02日 14時10分

こんにちは:sun1:
ついに9月に入りましたね~:-P
9月の水曜日も藤田剛央がお届けいたします:hahaha:

よろしくどーぞ:-D

9月と言えば、山﨑コーチの誕生日に始まり、紹介キャンペーン、
パーソナルプログラムや、パーソナルスイム、水中写真会などの
イベント盛り沢山:-D
盛り上がっていきますよ~:**:

さて、今日はうどんにはうるさい藤田が
宮崎市内の元祖釜揚げうどん「重の井」に調査に行って参りました:roll:

元祖釜揚げうどんと言うことですから、期待は大きいですよね:mrgreen:
早く食べたい一心で車を動かし、ついに到着:6v6:

お店は、宮崎観光ホテルの裏にあるんですが、
元祖というだけあって店の風貌も「昔からやってます」と言わんばかりの
建物でした:mrgreen:

そして、店に入るなり注文表を見ると、
釜揚げうどん 普通
釜揚げうどん 大

この二つしか選択の余地がないのです:[]
まずそこにビックリ8-|
まぁでもそれぐらいの方が、選ぶほうも迷わないで済むので
楽ですよね:wink:

そして、釜揚げうどん 普通盛りを頼み、
ついに出て参りました:!:

ジャジャーン
null

見た目もいい感じ:-D
つゆも凄い濃厚で、箸が進む進む:*^^*:
普通、釜揚げうどんのつゆは、食べてる後半にどんどん薄くなり、
物足りない感じになりますが、重の井の釜揚げうどんは、
最後までおいしく食べれます:mrgreen:
重の井のつゆは、前半後半ともに強し:exult:

もう最高な釜揚げでした:star1.0:
そして、釜揚げうどんの残りつゆは、
最後スープとして、召し上がります:mrgreen:
null

元祖といった感じで、この釜揚げうどんだけで勝負しているところが
大好きです:hea2:
とてもおいしくいただきました:hahaha:

宮崎に行った時は、ぜひ重の井の釜揚げうどんを食べてみてくださいね:**:
ではまた来週:leaf: