<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2009年07月23日 20時19分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-D

みなさん昨日の藤田コーチのブログは見ましたか?
NEWフェイスが入りました。とてもいい子なのでどうぞよろしくお願いします:)

さてさて、昨日は46年ぶりの皆既日食ということでしたがみなさんご覧になったでしょうか?
自分も見たかったんですけど、短期教室やらなんやらでバタバタしてる間にいつの間にか終わってました:[]
曇ってたので見れたのかな、と思ったけどちょうど雲がかかってて見えたということだったのでなおさら残念無念・・・=:[
というわけで攻めて動画で見ようと思って貼っときました:arwbottom:



もし同じように見逃しちゃっててまだテレビでも見てないって人がいたら見てってくださいな:lol:

改めて見るときれいですよね:**:
でもいくら見たいといっても公共のルールやマナーをやぶったりしてはいけないと思います:evil:テントを張ってはいけない場所でキャンプしたりウミガメが産卵したところに入っていったり・・・。
公共の場ではルールとマナーを守ってもらいたいものですね:x:

さてさて、ついに夏休みに突入しましたね。きっとご家族で海や川に行く機会があると思います。少し前になるのですがターザンでは水難事故防止の授業を行いました。これは毎年行っていて今年で12回目になります。この授業では溺れた人を見つけた時の対処法や自分がおぼれた時の対処法、海や川の特性と溺れる理由、救助に役立つもの・救助に仕方などを学びました:idea:
浮き輪やペットボトルを使って浮き方や投げ方を実演したりして、子どもたちは楽しみながらも一生懸命学んでくれています。その成果としてターザンに通っている子どもたちで水難事故にあった子どもは今まで一人もいません!!
この水難事故予防の授業は夏休み短期水泳教室でも行っています。(水慣れ具合によって多少内容は変わりますが)この先きっと役に立つ知識ですのでお子様、お孫さん、友人知人のお子様などがいましたら絶好の機会ですので是非参加してみてくださいね:*^^*:

それでは今週はこの辺で失礼します:-o
暑い日が続きますので夏バテ、クーラー病に気を付けてくださいね:leaf:

☆see you next Thursday☆